人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!

2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17082940.jpg






vol.1から続く・・・





最近ソウルへはJALばっかりで行ってたので、
久しぶりのANA国際線。

大分逸れてはいたけど、台風も来てたので、
遅延とかになってないかなーって
チェックインカウンターが表示されてる掲示板のところへ行くと・・・・


「調整中」

なんだそりゃ???





よくわからないけど、何だかエコノミー席も、ビジネスクラス席の方でさえも
長蛇の列になってて、若干不安に思いながら列の最後尾に並びます。

そしてパスポート見せると・・・・・
「〇〇様、申し訳ありません。
本日、機材調整の関係で使用機材が国内線使用機となります。
ご同意いただけるようでしたら、一部返金になりますので、
こちらにご署名を・・・・」って。


現地で友達と待ち合わせだから、キャンセル出来ないしーー。
腑に落ちないままカウンターで待ちます。
現金を返すので、ひとりひとりにバックヤードから現金を持ってきて、
とかやってるからちっとも進まないわ、みんなてんやわんや。
ロストバゲージとかやめてよねーーー、とか思いつつ。



「国内線ってことは、テレビとかないってことですか?」
「はい。申し訳ありません」
せっかく映画を1本まるまる見られるーーーって思ってたのに。

「国内線ってことは (←しちこい)
機内食はどうなるんですか??? (←切実(爆))」
「国際線仕様ではないのですが、お弁当のような形になります」って。




ふえぇぇぇぇん。
何か出鼻をくじかれたような。
えーーーい、こうなったらラウンジでたんまり飲んで寝てやるーーー。
と、まずは現金を握りしめラウンジへ(笑)
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17043646.jpg






ビールで心を落ち着かせ・・・
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17050624.jpg







ふと思いつき、映画のDLを開始w
その間も、ワインとカレー111.png
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17060630.jpg







出来るだけの準備をしていざ搭乗。
座席は、国内線のプレミアムクラスのシートに座らせてくれたので、
広い分ラクチンだったけど、やっぱり画面がないのは寂しい・・・。
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17073402.jpg






あ、買い物しよっかな?
と見てみるも。。。。特に心惹かれるものはなしw
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17080889.jpg





しばらくすると、機内食。
「天丼」らしい(爆)
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17083921.jpg





仕方ない・・・・映画で・・・も・・・・。
と目論見通り??爆睡して、あっという間に着きましたわ、おほほ。
問題なし(爆)





3ヶ月ぶりの松山空港!!
どんなに暑いだろうかと覚悟してたけど、
この頃日本はめちゃくちゃ暑い時期だったので、全然暑いと感じず!!
よかったーーーー(笑)
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17103826.jpg








タクシーに乗って、もうホテルのロビーにいるという友達に
「着いたよーー。今、タクシー」って送ってるうちに、
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17111130.jpg







着いちゃったw
今回は松山空港からタクシーで10分ほどのホテル。
去年出来たばかりの新しいとこ。初めて泊まります。
ホテルの紹介は後程~~。
2018.7 美食台湾旅 vol.2 ~ANA国内線仕様機で台北へ出発?!_d0301815_17120213.jpg





色々バタバタで始まりましたが、
ソウルとはまた違った楽しみの「食」の台湾旅がスタートしました(≧▽≦)
胃袋全開で食べまくります~~(笑)












「旅行・おでかけ部門」



by kanapuk2 | 2018-11-16 17:17 | 2018.7 Taiwan | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた