人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.2 冬の京都旅 vol.1 ~3連休は京都へ

2019.2 冬の京都旅 vol.1 ~3連休は京都へ_d0301815_15302677.jpg







3連休は母のお誕生日祝いも兼ねて京都へ。
繁忙期真っただ中なので、金曜の夜から向かいましたが、
定時で上がるなんて以てのほか、前日に会議が更に増え、
予約変更せざるを得なく、かなり遅くの出発になってしまいました(^^;


それでも東京駅の新幹線改札口はすごい人!!
あの中で母親を見つけ出した自分を褒めてあげたい(笑)
コンビニ寄る暇もなく、バタバタと車内に入る直前にキオスクでビール1本だけ購入。
たくさんの人が冷蔵庫から出して買って、
裏から新しいの入れるけど冷える前に人が買っていくからか、
このビールもかなりぬるかった(涙)
2019.2 冬の京都旅 vol.1 ~3連休は京都へ_d0301815_16142901.jpg




さすが3連休前日。
遅い新幹線でも満席で自由席は通路にまで人が立っているので、
ワゴン販売は行きません、ってアナウンスが流れてた。




ママが買っておいてくれた「Dean and Deluca」のサンドイッチ。
2種類買っておいてくれたんだけど、
母の分を奪って食べてもまだお腹いっぱいにならず。。。。困りました(爆)
2019.2 冬の京都旅 vol.1 ~3連休は京都へ_d0301815_16161246.jpg





本当は温泉とか入ってゆっくりしたいところなんだけど、
明日は朝食から動きます。頑張れ、ワタシ!!!(笑)



今回は定宿wが連泊出来なかったので、初めて泊まるホテル。
ロビーにはお雛様。
私は向こうより使い勝手いいじゃーーーんって思ったけど、
母上はあちらの方がよかったみたい。(どっちも同じだよ。。。ボソッ)
2019.2 冬の京都旅 vol.1 ~3連休は京都へ_d0301815_16402734.jpg



by kanapuk2 | 2019-02-25 16:56 | 2019.2 京都 | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた