人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」

2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_15334059.jpg






vol.4 から続く・・・







1日目の打ち上げは、3人で。
ホテルが江南なので、近くで深夜までやってるとこーーって検索して
出てきたこちら・・・







「24時トンテジチゲチッ 江南2号店 24시통돼지찌개집 강남2호점」
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_15541424.jpg



KONESTでヒットしたってだけで、来たから若干不安w
キムチチゲが売りみたいだったけど、
お肉、食べたいよね?ってメニューの中に肉のページ探すと、
サムギョプサルしかない(笑)

おまけに後のメニューは、センソンクイとか。。。
定食屋??(笑)




とにかく、サムギョプサルをオーダーしました。
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_15563601.jpg






薬味は葱たっぷり♡
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_15572466.jpg






「ケランマリ」も頼みました。
ケチャップが苦手なので別添えにしてもらいましたw
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_16035809.jpg






さーーーて、ここから焼き焼き係のイモニムの
強烈な「もごー、もごー(食べて食べて)」運動が始まります。

まだ肉が焼けてない間は、
「チゲ、美味しいのよ、食べて食べて」
「ほらほら、コーンも熱いうちに食べて食べて」
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_15584112.jpg





写真なんてほとんど撮らせてもらえないくらい忙しいw
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_16015431.jpg


肉が焼けると各自の小皿に、ほら、ほら、って置いていき、
トック(餅)もぷっくり膨れ上がると、
「ほらほら、食べて食べて」

サムギョプサル頼んだら一緒についてきた「海老」も
焼けたらすぐに「早く、食べて、食べて」

こんなことしてたら、怒られるレベルw
2019.3 SS7Sソウルへの旅 vol.5 ~真夜中の打ち上げは変な店(笑) 「トンテジチゲチッ」_d0301815_16042321.jpg




はーー、ゆっくり余韻に浸って、
SJを語る暇もないくらい、口に頬張りました(笑)

とてつもなくせわしない食事でしたが、
ま、美味しかったのでよしとしよう。

食べ終わってまったりしてたら、
隣のテーブルの女子ちゃん達の焼き焼きもやっていたイモニムが
「ちょんちょにもごー(ゆっくり食べなさい)」って言ってて、

「おーーーーい!!」って3人で突っ込みそうになりました。















24時トンテジチゲチッ 江南2号店 24시통돼지찌개집 강남2호점
江南区 駅三洞 827-46
강남구 역삼동 827-46
江南区 江南大路84キル 34
강남구 강남대로84길 34
02-567-2956
24時間営業
NAVER : ♡♡♡



by kanapuk2 | 2019-07-10 16:19 | 2019.3 Seoul | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた