人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国

2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_15504276.jpg







vol.15から続く・・・










カフェを出て向かったのは狎鴎亭ロデオ駅から歩いたところにある、
「光林アートセンター BBCHホール」
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_15565382.jpg






中に入るとすごい行列。。
何ごと?って思ったら、そのBBCHホールのある7階まで上るエレベーターを
待ってる人でした。
仕方ないのでこの行列に並び、7階へ。


予め日本からサイトを通じて予約してあったので、
チケットを受け取ります。
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16061331.jpg





見たのは兵役中のSHINeeのオニュが出演する、
軍隊ミュージカル「新興武官学校 신흥무관학교」
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16062284.jpg







SMの中でも随一のボーカリストの彼ですから、
歌は全く心配してませんでしたが、内容が・・・ね(^^;
私を含め日本人の観客(シャヲル)の多いことw
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16082849.jpg



話は、日本に抵抗して命を捧げた青年たちが描かれてる話なので、
日本人としてはいたたまれない気分になる内容でしたが、
チョ・グォンがもう役にピッタリで、1幕は本当に笑いながら楽しめました。

肝心のオニュたんは、日本士官学校を卒業して独立運動を導いていく学校の
教官役なので、舞台上では笑顔ひとつありませんが、
ダンスもそして見事なボーカルに聞きほれます。

客席を駆け抜ける。。。というシーンがあることを知ってたので、
その通路すぐ横の席をちゃっかり指定しておりましたw

2幕は、やっぱり戦争はダメだということを改めて思い知らされる内容で、
緊迫した空気が流れました。



でも最後カーテンコールの時の、
オニュの登場の時には割れんばかりの拍手と歓声。
やっと満面の笑みの「SHINeeのオニュ」でした。
これを見られただけでも来てよかったかな。
除隊まで長いーーーー。




さて、終演後はバスに乗って三成駅のところにある「現代百貨店」で
友達と待ち合わせ。
こちらのVIPラウンジ「CLUB JASMINE」に連れてってもらい、
夕飯までお喋り。
空港ラウンジとは訳違うwwwww
出て来た韓菓子、美味しかった~。どこで売ってるんだろ?
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16294535.jpg





2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16360453.png



そして、この後夕飯へ。
本当はPOSCOタワーのビーガンレストランに行くはずだったのですが、
お店がラストオーダー終わっちゃったって。。。
営業時間のとこ、日曜は・・・みたいなこと何も書いてなかったのになぁ、残念。




ということで、全く反対の物を食べに行きました。
困った時のブテチゲ店「テウシクタン 대우식당」



何回目だろーー??(笑)
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16321978.jpg






前回頼んで美味しかったので今日もこちらもオーダー。
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16324470.jpg






いつ来ても変わらぬ美味しさ。
全然、写真撮らなかったw
2019.3 ハイブリッドソウル旅 vol.16 ~軍隊ミュージカル「新興武官学校」、最後のご飯「テウシクタン」、そして帰国_d0301815_16334642.jpg







お店の詳しい場所、レポは過去記事を参照くださいませ~。
◇◆◇前回訪問記事◇◆◇









翌日、朝一の金浦ー羽田便で帰国し、そのまま仕事。
「令和」発表は日本で無事見られました。




長い間、お読みいただきありがとうございました。
まだまだ続くソウルレポ、頑張ります。


by kanapuk2 | 2019-09-19 16:43 | 2019.3 SeoulⅢ | Comments(0)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた