人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」

2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17011456.jpg








vol.2から続く・・・






コングクスフェチの私は、毎夏、コングクスを時間の許す限り追求しておりますが、
去年初めて食べたこちらのコングクスのお店に再訪です。





「マンナソンカルグクス 만나손칼국수」
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17033846.jpg




前回は、平日のお昼時に行っちゃったもんだから、
反省席みたいな隅っこで食べたけどw、
今回は時間も外したし、ってことで普通のテーブル席に。

そして平日のこんな変な時間でも、
ぽつりぽつりとお客さんが入ってきておりました。
私達のすぐ後ろにいた女の子なんて、
明らかに起きてそのまま来たって感じだったけど(笑)



さてさて、ここを再訪したのはコングクスが美味しかったのも、
もちろんあるのですが、一番の目的はあの猛暑、
汗を拭き拭き並んでたサラリーマンの方のほとんどが、食べてるのは
温かい「カルグクス」だったこと!!

こんなに暑いのに、食べるなんて、どんなに美味しいんだろ???
と気になり、
大食いの私でもさすがに1度に2どんぶりは無理なので、
妹を連れてやってきました。



お店のお客さんがいないとこでは、
アジュモニがせっせと白菜を切っておりました。
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17114617.jpg




先に運ばれてきたキムチを食べて待ちます。
辛くて美味しいの!!
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17130617.jpg




そして念願の!!!
☆カルグクス
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17134213.jpg




そして、これもまた濃厚、絶品な
☆コングクス
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17142098.jpg




両方とも一度に食べられるなんて、幸せ~106.png
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17151575.jpg




スープを一口!!!
うま、うまーーーーーい!!
美味しい、やだ、麺もスープも止まらない。
息するのと、すするのとが超忙しい食べ方にw

私史上、3本の指に入る「カルグクス」でした!!
あーーー、またすぐにでも行きたい(≧▽≦)


んで、この辛みソースがまた、超絶品なの!!
前回、コングクスにも入れてみちゃったくらいだから。
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17163988.jpg



ここはハサミは自分で入れます!
2019.6 初夏のソウル vol.3 ~ヘビロテしたいカルグクス 「マンナソンカルグクス」_d0301815_17173318.jpg
















場所、地図等は以下をご参照くださいませ~。

◇◆◇前回訪問記事◇◆◇









Commented by sakuraseoul at 2019-09-28 18:29
うわーすごく美味しそう!
前回ソウルで行こうとした日が日曜日だったので行けなかったのですが、
次回は絶対に行きたいお店です。
熱いカルグクス、すっごく楽しみです。
Commented by kanapuk2 at 2019-09-30 08:09
>sakuraseoulさん☆
今月初めに行った時も私もリピしようかと思ってたのですが、
なんせ滞在日数と行きたいお店の数がいつも合わなく、行かれなかったのですが、寒くなったらもっと行きたい度が増すと思うので、ぜひぜひこれからの季節、行ってみてくださーい。Seoulsakuraさんの感想を楽しみにしております♡
by kanapuk2 | 2019-09-27 17:28 | 2019.6 Seoul | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた