人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ活動 「マウス」視聴完了&見たいドラマが始まる前に・・・

韓国ドラマ活動 「マウス」視聴完了&見たいドラマが始まる前に・・・_d0301815_16593721.jpg



毎週楽しみにしていた「ヴィンチェンツォ」と「ナビレラ」が終わっちゃって、
次に何を見ようかな?と思ってた時。
すぐに繁忙期だし、楽に見られるやつを探していたのだけど、
韓国人の友達と会ったら「そういや、『マウス』見始めた?」と聞かれて。
韓国で放送が始まった3月からずっと「面白いから見て」と言われてたのを、
すっかり忘れてたよ(^^;

3月は「ペントハウス2」をリアタイしてたから、
字幕ないのを何本も見るほど脳みそのキャバはないし、と後回しにしてたやつww
「序盤とはまた違った面白さが後半にあるから見て~」と。

見始めて気づいたのは全20話だということと、
「遺伝子」などに関連する韓国語が難しくて、しょっちゅう行き詰るのと(笑)、
1話が1時間半くらいゆうにあるのに字幕ないから倍速再生できないという3重苦で、
1日1話見られればいい方で、GW明けから約2週間かけてやっと見終わりましたーー!

「サイコパス」と呼ばれる人間のうちの上位1%ほどにあたり、
いわゆる猟奇的な連続殺人などを犯す人たちを指す「プレデター」との
駆け引きを描いたドラマ。

尺が長いので背景説明とかも長く、
それでもって序盤は「ひぇぇ」っておののくような猟奇的シーンも多い中、
「え?どうゆうこと?」っていうのが、そこらじゅうにバラまかれてるので、
次への期待も大きかったんだけど、序盤ある程度ひと段落したところで、
中だるみが少し。
別の「●●洞殺人事件」とか、伏線といえばいいのか、
最後全部繋がってくるのですが、脇役事件が多くって、新たなキャストも登場して
緊張感もほどけますが、ラストスパートの5、6話からまたスピード感が増します。

結末は、ただ単に「犯人がわかった~」とかいう結論ではなかったのが、
なかなか面白かったところ。
「サイコパス」によって家族を殺され、
悲しみに暮れる被害者がいない世の中にしたいという理想を現実にするための
手段はありえない方法だったということ。
その方法に使われた「マウス」の話でした。

このドラマの主人公イ・スンギ氏、ドラマ終了直後、熱愛発覚してましたね(笑)


さてさて。次は何を見ようかな?


楽しみにしているのは、6月にはNeflixで毎週配信される、
「賢い医師生活」のシーズン2
韓国ドラマ活動 「マウス」視聴完了&見たいドラマが始まる前に・・・_d0301815_10065359.png



ナビレラのソン・ガン君の
「わかっていても 알고있지만」
韓国ドラマ活動 「マウス」視聴完了&見たいドラマが始まる前に・・・_d0301815_10091626.jpg



他にも今韓国で放送してるドラマで見たいのも、あるんだけど、
「ペントハウス」の最終章シーズン3が6月4日に始まるので、
それと並行して見られれば、ってところかな。
シーズン3は週2話制から週1話になるらしいし。
もしオリンピックが開催されれば現地の放送スケジュールも変更がありそう。

なんせまだ6月は繁忙期真っ最中なので、平日に家にいる時間はほぼないし、
身体が資本なので無理はせず。


5月だけど夏のような陽気の日もあるこの頃。
まだまだ自粛の日々は続きそうだけど、
夏に向けて新しいジーンズやサンダルを予約したり、ネイルを新しくしたり。
自分が楽しいと思う「好きなこと」をして、健康に過ごしたいと思います。
韓国ドラマ活動 「マウス」視聴完了&見たいドラマが始まる前に・・・_d0301815_10445911.jpg






















Commented by miekichi1014 at 2021-06-01 00:49
こんばんは☆
私もヴィンチェンツォのあと楽しみがなく
あれこれ視聴しては、面白くなくて続かず‥
唯一見始めたのはMINEです~

イ・スンギ逞しくなった印象👍
Vagabondも面白かったけど、シーズン2は
始まらないのかしら?
続きが気になって~(笑)
Commented by kanapuk2 at 2021-06-02 20:19
> みえさん☆
お久しぶり~。こんにちは。
ヴィンチェンツォの後、ワクワクする系探してるよー、今でも(笑)
「MINE」面白い?私はまだ見てないんだけど見てみようかな。。。
イ・スンギ、初の悪役だっだって~~。
最近シーズン2あり、ってドラマ多くない??
コロナの影響なのかな?これも(笑)
また面白いのあったら教えてね~~。
by kanapuk2 | 2021-05-25 12:15 | ---日々・・・ | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた