人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」

紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_17205638.jpg






行く3日ほど前に電話した時、この日は営業してないと言われ・・・・
しゅーーーん、と別のところを探していたけれど、特に予約も入れず、
当日考えるかなーって思ってたら。

当日の朝、携帯にSMSが・・・
「やっぱり今日営業することにしました。もう他のところに決められていられるかと
思いますが、またよろしくお願いします」って!!

速攻電話かけて、当日の夜の予約をしました~~。






「Authentique(オーセンティック)」
浅草の地下街にあるベトナム料理。

何度か訪れたことがありますが、また行きたいなとずっと思ってたところ。
とは言え、会社からの帰りだと家を飛び越えていくところだし、とか、
お店の店舗が松戸に移転、のはずが、浅草と松戸の両立みたいになってて、
行きたいと思ってる日には松戸で営業だったり。と予定が合わなくて行かれずじまい。
そしたらコロナ禍になってしまい・・・


でもこんな素敵な幸運が舞い降りてきました。


まずは私は「333(バーバーバー)」
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20171057.jpg







定番メニューもあるけれど、その日手に入った食材で料理を出してくれるので、
「本日のおすすめ」が楽しみなのです。





でもこれは定番の
☆パクチーサラダ
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20190525.jpg









そして、甘酢和えの野菜が嬉しい
☆揚げ春巻き
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20212529.jpg






これは今日のおすすめ
☆広東斗白(青菜)と牛肉の炒め物
シャキシャキしておいしい珍しい青菜
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20225992.jpg









そしてこの日これがあったことに大感激の
☆ベトナム南部名物 紫山芋と叩き海老のスープ
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20250605.jpg






ミレイ(蒲田)にも「山芋のスープ」があるし、
紫芋スターチを使って日本で作ったこともあるけど、
やっぱりうこれには適わないーーーー(≧∇≦)
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20265309.jpg




弾力のあるモチモチしたお芋の食感がなんとも言えず。
美味しすぎる!!
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20275587.jpg




も1本、ビール追加。
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20304391.jpg







〆には、
☆ブン・ボー・フエ
牛肉の激辛麺! 久しぶりで震えた~~。
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20293615.jpg










デザートはこの日ここに来るの初めてだった友達のために。
だって時々しか作れないって言うメニューなんだもの。
☆自家製ザボンのグミと緑豆のチェー
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20330106.jpg






2人だったので品数は多く頼めなかったけど、
定番あり、食べたかったものもあり、大満足な時間でした。


もう「次」が全然見えなくて泣きそうだけど、
絶対にまた行くーーーーーー106.png






寒い日だったけどポカポカ気分で帰りました。
紫山芋のスープに会えるベトナム料理 「Authentique(オーセンティック)」_d0301815_20361161.jpg






ちなみに「紫山芋のスープ」はホーチミンで初めて食べたんだった。
ベトナムもいつかまた行かれるよね。














Commented by olive07k at 2022-01-29 10:36
滋養の高い 食材
食べてみたい!です
   o(^-^)oわくわく します。。
Commented by kanapuk2 at 2022-01-29 18:50
> olive07kさん☆
日本にはない食材に会えることなどが旅の醍醐味だったんですけどね、
今はそれが叶わないので、こういう機会をかみしめています。
ぜひ召し上がって頂きたいです。
by kanapuk2 | 2022-01-27 23:23 | Asia/Korea | Comments(2)

旅、そしてゆるり、な生活


by かなた